TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


第5回KMC工作会更新しました。 

2007年02月25日 ()
こんにちは、ブログ担当のどら息子です。
本日「第5回KMC工作会」の更新を終了しました。
 とても楽しい、そして充実した工作会となってます。
今回はちょっとしたサプライズも・・・
よかったらご覧なって下さい。
それでは

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.25(Sun) 22:49] KMCからのお知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


第5回工作会開催 

2007年02月18日 ()
 こんばんは、ブログ担当のどら息子です。
本日は第5回目のKMC工作会のレポをお送りいたします。

 今回の工作会、どら息子は始めて途中参加となりましたが、みなさん先に集合し楽しく工作会が盛り上がってました。

参加者は「kuma」「いの」「ターボ」「はるちゃん」「a.g.row」「どら息子」の6名です。

 皆それぞれ自分の進めるべき模型を持ち寄っての作業でした。ここから写真でのレポに移ります。

 Image014.jpg

 「はるちゃん」の仮組み部隊です、
とは言っても、仮組みは後方の「MGガンダム4、5号機」ですが。
 「HGUCゲルググ」は加工中の物です。全体的に合せ目部分で削り小さくしているそうです。僕のゲルググは逆に大きくしたのでこれは新鮮でしたね。
 
Image011.jpg

 「ターボ」さんの「MGグフ」と「どら息子」の「MGザク」です。
この2体とhiroさんの作品と合わせてジオラマを作成する予定です。
現物は年末ぐらいに予定のKMC展示会で出品する予定ですよ。

Image015.jpg

 「a.g.row」さんの「サザビー」です。これはガレキですね。凄いお題に取り組み中でした。・・・」それにしてもデカイ・・・

Image010.jpg

「いの」さんと「kuma」くんの合作ジオラマです!!
これは今度行われるフィギアコンテストの作品です。どこでどうなったのか、シリアス場面からお笑い方面に・・・しかもセリフつき(笑)

 今回も夕食を皆で採りながらのお話し合い、zeloに戻りお片づけの時に「harry」さんからのサプライズイベントの開催が・・・・

 今回急遽ではありますが、「塗装コンペ」がKMC内で開催することになりました!!
 レギュレーションは素組みに塗装したプラモを持ってくるという簡単なものなんですけど、その「塗装」は「自分の表現したい何かをする」だそうです。安易に「シャア専用・・」の色変えとかではなく、塗装表現を自分なりに考えてする、もちろん筆塗りでも何でも可。・・・てな事を言われてました。
 来月までに完成し工作会にて発表!!この模様は来月の工作会ブログにUPしますので乞うご期待!!
 僕は帰りの車の中で、何を作成するか、どんな塗装をするかは決めましたので、早速明日から頑張るつもりです。

 来月が凄く楽しみですね、それでは。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.18(Sun) 23:37] 工作会~感想~ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


フィギュアコンテスト今月末までですよ~ 

最近ご無沙汰でした~、、忙しいことってとっても良い事ですけど、休む暇がないくらい、寝る間もないくらいと言うのがはじめてでビックリしました!

32歳、油ののった働き盛り、勉強盛りですね~


さてさてa.g,row氏とのコラボ作品が出来上がっていますので(相当前にね!)
まんがまんが!



これを機に展示会のモデルまで一気にイメージが沸くといいのですが~
(工作の部分でのアイデアと言う意味ですね!)

さてさて、kuma君といのさんとどら息子さんは今度の日曜日にも工作会ですかね?

来週はKMCオフ会(工作会)になってますので今回もお楽しみに~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.10(Sat) 00:49] haruchan | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


フィギュアコンペ用 カニ? 

2007年02月02日 ()
ケツの毛むしられかけてますw
kani.jpg


文字や押し出しピン後を、ポリパテや黒瞬着で埋めてます。
塗装剥ごうと思ったら、ラッカーシンナーじゃ落ちないのね。
大変だ~コリャ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.02(Fri) 23:25] いの | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


KMC工作会をUPしました 

2007年01月28日 ()
 こんにちは、ブログ担当のどら息子です。
本日「第4回KMC工作会」の更新を終了しました。
 とても楽しい、そして充実した工作会となってます。
よかったらご覧なって下さい。
それでは

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.01.28(Sun) 14:34] KMCからのお知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

カレンダー

メニュー

カテゴリークラウド

ブロとも申請フォーム

メンバーBLOG (サムネイル付)

月別アーカイブ

QRコード

バロメーター

ブログ検索

ランキング

~ 自己紹介 ~

